2011年9月12日月曜日

自宅プールで泳ぐコーギーたちを水中撮影。BGMマリオBros.

(You Tube海外コーギー動画)

Swimming Corgis!  KevinV916






短いアンヨを忙しくパタパタ動かして泳ぐコーギーたちを水中撮影。

作品の解説:
今回ご紹介するコーギー動画は、海外のコーギーオーナーKevinV916さんがYou Tubeに投稿した、自宅のプールで泳ぐ愛犬のコーギーたちをサンヨーのVPC-WH1というカメラで撮影した作品。
スーパーマリオブラザーズの水中ステージのBGMに合わせて、水の中で短い脚をパタパタさせて泳ぐコーギーたちのコミカルで愛らしい姿は、コギ好きさんのツボにストレートにハマるはず(多分)。
それにしても、幸せなコーギーたちだなぁ。ウチも夏にプールを買って庭か屋上でポチャポチャさせてあげようと思ったけれど、思いとどまってよかったかも。だって、ビニールプールじゃ、ね……


海外視聴者たちのコメント:
マリオの水中ステージのBGM、いいね(笑)。

私のコーギーたちも泳ぐの大好きさ! ウチの連中もこんなふうに泳ぐよ!

お宅のプール、掃除したほうがいいのでは?

私、マリオの音楽好きだな。あはは、最高!

このビデオの音楽は何?

私たちのコーギーは泳ぐの好きじゃないんだ(私はいつもひとりで泳ぐ。で、彼女は岸で吠えてクンクン鳴いているよ)。多分、彼女は水が嫌いなんだ。3か月のときに桟橋から落ちたことがあるから。

このビデオにパーフェクトなBGMだな。

私のコーギーもドッグパークのプールで泳ぐのが好きだよ。ウチの犬の泳ぎは、そこの他の犬たちより凄い。競争して、ガールフレンドのゴールデンレトリバーも彼は負かしてしまうんだ。

私もウチのコーギーを泳がせたいなぁ。でもうちはプールがないから……。

塩素って犬に悪くないの?
いや、これは海水のプールなんだよ。

コーギーは泳げるよね。でも、水泳は犬を疲れさせる。犬用ベストを着せた方がいいかもしれないね。

あぁああ、可愛いぃいい! 1匹欲しいよぁおおお!

いい犬たちだ。彼らの短い脚がパタパタ動くのがすごく楽しいね。このカメラどんな感じかな? 私も欲しいんだが。
カメラはまだしっかり動くよ。私は水関連のレジャーが好きなので、このカメラは重宝している。ちょっとくらいの海水も平気だしね。使用後にすこしすすげばいい。

私はコーギーのミックス犬を飼っているけれど、水が大嫌いなんだよ。 それにしてもこのコーギーたち、被毛を乾かすのにどれくらい時間がかかるんだろう。

あはははは、ちっちゃなアンヨだ!

最高だな! 音楽もビデオにぴったりだし。残念だが、私のコーギーは深い水が好きじゃなくてね。

スーパーマリオブラザーズの音楽? ウォーターステージの?

ははは、音楽いいね。

水泳は胴長のコーギーの背中にやさしい運動だよね。私の子犬もそのうち試してみるべきだな。

いいビデオ、いい犬、そしていい音楽だ。でも、プールを掃除してはどうかな? 不潔なバイ菌がいるかもしれない。
芝生を刈ったばかりなんだよ。で、プールの中に少し入ってしまったんだ。