2011年8月31日水曜日

ポメラニアンの俊介クン、中国でも大人気

(中国CCTV.CNTV記事翻訳)

パリス・ヒルトンのチワワのティンカーベルを覚えているだろうか? ではシュンスケはどうだろうか? おそらくご存じないだろう。だがこの日本生まれの9歳のポメラニアンは、ここ中国のインターネット上で人気者だということがわかっている。彼の飼い主は有名人ではないけれど、彼の人気はペットショップのオーナーにとってすばらしいこととなっている。

インターネットにおけるシュンスケの多くのファンや動画は、彼の魅力の証明だ。


大人気ポメラニアンのシュンスケくんが中国CCTVのニュースに登場。

より多くの中国の愛犬家が自分自身のポメラニアンを切望することは、ペットショップのオーナーには良いニュースである。ポメライアンは平均価格が800元(約1万円)だ。

江蘇省(こうそしょう)の犬の購入者のウーさんは語った。「シュンスケは私に犬を購入する意欲を沸かせます。私は彼のようにキュートな犬を買いたいのです」

他の江蘇省の購入者のハンさんは話した。「私の恋人はポメラニアンが好きなのです。彼女はネットでシュンスケを見て彼を気に入ったのです。だから私は、彼女にポメラニアンをプレゼントしたいのです」

初心者のポメラニアンの飼い主には、犬を美しく育成するためのきちんとしたグルーミング計画が必須だ。特に、自分の犬をアイドル犬にしたいと望む飼い主にとっては。

ペットショップのオーナーのチェンさんは話した。「シュンスケの人気のおかげでイエローカラーのポメラニアンの価格が値上がりしています。ホワイトカラーのポメラニアンが最も高価なのですが、イエローカラーのポメラニアンの価格が700元から1000元に値上がりしたのですよ」

この店主によると、ポメラニアンの購入予約リストはすでにいっぱいだという。ゆえに、もしあなたが彼女のペットショップを訪れても無駄足になるだろう。


夏の装いが似合いすぎるシュンスケくん。タヌキ顔が愛らしい。

 晩酌(?)中のシュンスケおじさん。でも、彼は9歳だからおじいさんかな?
わんこって老化……というか、外見の劣化が少ないコが多い。実に羨ましい。

しっかりカメラ目線。さすがスターわんこ。


しゅんすけクンのキュートさに、ぬいぐるみ完敗

この写真が私的にイチ押しかな~。ウチのコーギー連中もそうだけれど、
犬にはやっぱり緑のじゅうたんがよく似合う。


読後の感想:
国内メディアをまったく見ない私にはわからないけれど、多分彼は中国のみならず日本でも大人気で、すでにマスコミなどに登場しているのかもしれない。でも、私は当記事でこのポメくんのことを初めて知った。
つぶらな瞳というのかな? シュンスケくんは大きな黒い瞳がすばらしく可愛らしいポメラニアン。まさに生きたぬいぐるみ。 中国で人気だというのもうなずける。記事に付属していた十数枚の写真から、特に気に入った彼の写真を掲載したので、ポメ好きさんはどうぞご堪能を。


英文記事:
Shunsuke's web popularity spaurs dog sales CNTV, August 30, 2011  
※記事のリンク先はCCTVのトップページに飛んでしまうので、英文記事を読みたい方はタイトルコピペ検索でどうぞ。