2011年5月14日土曜日

エリザベス女王iPad購入。お目当てはコーギーブログ?

Queen Elizabeth Wants An iPad  Margaret Hartmann


2009年にオバマ大統領がエリザベス女王にiPodを贈ったとき、人々は嘲笑った。だが、彼女の大量のアルバムを持ち歩き可能な1台のデバイスに所持できるということが、陛下の情熱に火をつけたのだ。


伝えられるところによると、彼女はこのデバイスの使用法をウィリアムとハリーの両王子から学んだ後、使用人にiPadの注文を頼んだという。「ご高齢の婦人としては、彼女は非常に切り替えがお早い」と、王室に詳しい人間は話す。「長いご旅行中、iPadがあれば彼女は退屈なさらないと思う」

そう、iPadがあれば旅行中にたくさんのコーギー・ブログにアクセスできるのだから、彼女の旅は間違いなく、これまでよりも快適なものになるだろう。

読後の感想:
なかなかコーギーネタが出てこないと思ったら、最後でやられた~。本当かどうかは限りなく怪しいけれど、女王がiPadでコーギーブログを読んでいる姿を想像するのは楽しい。コーギーがらみでなければエリザベス女王とか興味なかっただろうに、今では彼女とコーギーの記事を読むたびに親しみが沸く。
私は自分で2匹飼っているのに、他人様のコーギーも可愛くてしょうがない。犬飼いというのは、同じ犬種を飼う者には多かれ少なかれ親近感を抱くものではないかと思う。