2011年5月28日土曜日

コーギーとテリアのミックス犬。ハリウッド女優の愛犬死亡

They say all dogs go to heaven.  PHOTOS: Hollywood's pampered pooches

ハリウッドの有名な愛犬家ジェニファー・アニストンさんが、愛する犬のノーマンを亡くした。アニストンさんのコーギーとテリアのミックス犬が数週間前に死亡したことを、彼女の代理人が当誌に明らかにした。

ジェニファー・アニストンさんの愛犬、コーギーとテリアのミックス犬。

犬を中心とした2008年の彼女の映画“マーリーと私”の宣伝促進の折、アニストンさん(42)はサン誌に語った。「男の人はね、来ては通り過ぎて行くから、犬との関係のようにはいかないわ」

「いつか遠くないうちに、犬にさよならを言わなければならない日がくるわ。とても悲しいことよ。本当に、悲しいわ。でも彼らの愛は“無条件な愛”で、私はそれが愛おしいの」

アニストンさんは他の犬も飼っている。ドリーという名前の、白いジャーマンシェパードのミックス犬だ。

読後の感想:
私は現実の犬話は大好きだけれど、創作物にはあまり興味がないので、この女優さんの犬映画のことはわからない。でも、コーギーとテリアのミックス犬の写真が可愛らしかったので掲載。このコ、今頃は虹の橋にいるのかな?
ミックス犬は海外でも人気。両親犬の良い形質のみを受け継いだミックス犬には素敵なコが多いのは事実。でも、エリザベス女王のコーギー+ダックスのように、しっかりした管理下で繁殖されるミックス犬はいいけれど、小型のメス犬の出産限界を超えた大きな子犬が産まれる可能性がある、小型犬のメス+大きめなオス犬の交配は問題外。