2011年4月26日火曜日

エリザベス皇太后の誕生日のお祝いにHappy Birthday to Youを歌うコーギー

You Tube投稿作品”corgis singing happy birthday”より。

熱烈コーギーファンの方は既にご存知かもしれない。でも、まだこの動画の存在を知らないコギ好きさんに是非見てもらいので、海外コーギーファンに大人気のYou Tube動画を紹介する。この作品はエリザベス女王の母上の誕生日の贈り物として、“Happy Birthday to You”を歌うコーギーたちを撮影したもの。豪華な赤絨毯の上で4匹のコーギーが上手にコラボして歌う様子はすごく素敵。よくここまで訓練したな~と感動モノの作品なので、コーギーファンさんは1度御視聴を。

この動画は、http://www.youtube.com/watch?v=oJQM5xBaRXIから視聴できます。

私はコレを、しつこいくらい何度も見てしまった。ところで、人間というのは自分が好きなモノに対する他人の反応が気になるもの。で、さっそく視聴者のコメントを読んでみたけれど……読まなければ良かったと激しく後悔。なぜかというと、実はこのコーギー動画は編集されたモノらしい。こんな視聴者のコメントがあったりして。↓

Is this for real? Are they actually doing this? 
One of the national papers made this for the Queen mum when she was 100. I assume it is filmed and cropped.
「これって本物? 本当にこのコーギーたちが歌ってるの?」
「皇太后の100歳の誕生祝いに新聞社が作ったのさ。編集されていると思うよ」

まぁそうかも、特に4番目のコギのタイミングずらしとか、他のコギたちが一斉に彼に注目するトコとか出来過ぎだし……コロッと騙されてしまった。「あぁあ~コギっち最高~! コーギーはお利口サンだから、このくらい軽く出来ちゃうよね~!」なんて、ひとり笑いしながらデレデレ視聴していた私って……。