2011年4月10日日曜日

エリザベス女王と王家のコーギーたち(Daily Mail記事和訳)

They terrorise footmen, drive Philip mad and knocked Paul Burrell down the stairs so why is the Queen giving up on her beloved Corgis? 
By Jane Fryer Last updated at 8:46 AM on 26th May 2009
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-1187578/They-terrorise-footmen-drive-Philip-mad-knocked-Paul-Burrell-stairs-Queen-giving-beloved-Corgis.html
↑上のリンクから、デイリーメール掲載エリザベス女王のコーギーたちの記事へ飛べます。


これはとっくの昔に読んだ記事で、早く和訳したいと思っているのだけど、長いしやっかいな表現あるし、なかなかやる気にならない。でもコレ、英国女王サマと、彼女に甘やかされまくっているロイヤル・コーギーたちのゴージャスな日常がてんこ盛りで、コーギー好きにはたまらない記事(のハズ)なので、そのうち気が向いたら和訳して掲載しようと思う。

とりあえず、この記事に付属している女王陛下の「お犬サマ」たちの写真を紹介。写真だけでも十分、このVIPコーギーたちの「特別っぷり」がわかるし。


エリザベス女王は60年以上もコーギーを飼い続けているらしい。
それにしても……あぁあああ、カワイイッッ!!!






女王の従者さんたちが、王家の航空機からコギ様の乗り降りを手伝っている写真。なんでも下の従者さんは、王宮でコギ様軍団に引っ張り倒されて、階段から落下して気絶したことがあるらしい。でも、王家のコギ様たちを叱れるのは女王だけとか。他の者がコギ様たちの躾に口を出すと、王族でも従者でも、女王に「悪魔の目」で睨まれるらしい……。





微笑みかける皇太后(亡き女王ママ)と、虎視眈々と彼女の脚を狙うコギ様。
お隣の男性は皇太后の従僕さん。このヒトはコギ様のリード持ちもする。